2017-08-02

正しい立ち方も歩き方も分からない

私は身長163の体重49キロでまぁ痩せ型と言っていいと思うのだが、なにせふくらはぎが太い。とんでもなく太いというわけでは無いが、普通に大根足。ヒラヒラスカートからニョキっと出せばみっともないレベル

昔はもっと全体的に太かった(55キロくらいあった)ので気がつかなったが、最近体重が落ちたのにふくらはぎは相変わらず太い。

最近ふくらはぎ 太い 原因」で検索して初めて知ったのが「浮指」。足指を上手に使えておらず、かかとに体重がかかり過ぎている状態のことらしい。確かに私の靴はかかとだけがすぐにすり減る。

それで今体重を足の指にかけるように、あと膝を伸ばしすぎるのもダメらしいので膝を軽く曲げて歩いてみたりしているのだけど、どうにも難しい。なんか余計に足が太くなったりしそうで不安

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん