2017-07-25

AIのその先、実用フェーズでは結局何が流行るのか

Siriが出たとき

すげー未来を感じたと同時に「これ使わねーなw」って思ったんだよね

意外と手段目的になってて、最終的に何したいか分かんなかったりする

 

それよりならちょっとAIっぽさは薄れるが

ディープラーニングみたいな機械学習のほうが世の中の役に立つ気がする

そういう意味で言えばAIブームは確かに本物なのかも

世間が思うAIブームとはズレるんだけど

機械学習ブームだよね

  • ってか最近みんなが言ってるAIって、 ディープラーニングのことだったりしない?

    • 専門領域の人はそう ちょっとでも外れるとそうではない、出資者とか   botとかも流行ってるけどあれディープラーニングじゃないし 関係ないやつもごった煮になってるケースはそこそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん