2017-07-22

なにかを始めるのが怖い

変わりたいって思っているけど始めることができない、何かを始めることが怖い。例えば10000時間法則ってのある。10000時間、何かに没頭したらその分野で天才になれるって話だ。10000時間ってたら1日1時間やったとしても10000日、27年・・。果たして何かを得られなかったら?いつもこう考えてしまうのが情けない。明日死ぬかもしれないし、積み重ねても意味ないって思うんだ。でも今日後悔してるのは昨日も何も始められなかったこと。ネット見て音楽聞いてるだけの日々。もう非生産的日常をやめにしたい。何かを積み重ねたい。明日死ぬとしても。おりゃあもう、20代前半だけども大学行くよ。

  • その分野の転載になる必要なんてないさ。 1000時間もやれば、凡才くらいになれるし、じゅうぶん楽しめる。

  • 吉本隆明は本気で10年やってものにならなかったら俺のクビをやるっていってたけどなあ。 10000時間程度じゃ何かやった気になってんじゃねえよバーカとしかおもわんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん