2017-07-21

自分のなりたかった自分に近いヒロインかり好きになる

のだけど、これってそのキャラ攻略してる主人公ではなくて攻略されているそのキャラ感情移入してたんじゃなかろうか。

ベルセルク初期の名シーンに「お前は抱きたいのか?それとも抱かれたいのか?」という台詞があるが、まさに自分はそれだったのでは。

理想的自分となった上で、誰かに自分を求められたかったのではなかろうか。

ヒロイン幸せになる姿を見て自分幸せになれたのは、ヒロイン幸せにした主人公にではなく、主人公幸せにされたヒロイン感情移入していたからじゃないんだろうか。

自分は、攻略したいんじゃない、攻略されたいんだ。

それとも、自分攻略する側に回ることで、自分と同じように攻略されたい自分と同じような人間の救いになりたかったのだろうか。

もしもそうなら、それは攻略されたいと思うことよりも滑稽だ。

理想自分にもなれない自分が、自分とは全く違う人間になんてなれるはずがないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん