2017-07-09

結婚する事≒正しい≒幸福」を否定されるのが耐えられない中高年の惨めさ

話していて何となく分かってしまうんだよな。

ああ、この人って結婚することが正しいと信じて無理やり結婚したはいいけど本当にそれで正しかったのか今でも疑問に思っているんだって

から誰かに「結婚はやっぱり正しいですよ」と言って欲しくて誰かれ構わずそういう話題を振りまいるんだと。

認めろよ。

自分人生で間違った選択をしたと認めろよ。

そうすれば全部楽になれるのに。

間違った選択をしたけど時間は戻せないからその中で頑張ろうと考えろよ。

なんでそれが出来ないんだろう。

  • 結婚に相当する文化のない国や民族ってないんだよ。文化人類学的に言っても結婚っていうのは1つのあるべき形って意味では正しいと言える。 現代では価値観が多様化して、そうい...

  • 誰かに肯定してもらわないと、自分の今置かれた状況に対する不満が紛らわせない、ってだけで もし結婚してなくてもやることは変わらない気がするのがまた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん