2017-07-07

新卒で先日配属してきた男の子韓国好きだと躊躇いなく言ってて少し衝撃的だった。

新卒の子が帰ったあとで男で韓国好きは珍しいねとか、最近の子は珍しくないらしいとか、

うーん韓国か…という会話を同僚上司4人でしてたんだけど、韓国ヘイトが溜まってるのってよく考えたら今の20代後半30代のごく限られた世代なんだよな。

今の若い子にとって韓国ヘイトニュースしかみないけど、ちょっと前までの韓国爆押しからの爆sageをみてるとどうしても色眼鏡を外せないわ。

  • 別に韓国が好きでも嫌いでも、個人の好き嫌いはどっちでもよくない? 「必ず仲良くしないといけません!するべきです!」みたいに言われるのはウンザリだけど。個人が韓国ドラマや...

    • どっちでもいいんだけど気負いなく韓国が好きだと言えるほど時間がたったんだなっていうジェネレーションギャップだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん