2017-07-05

急いでる人が悪みたいな風潮

エスカレーター右側に立ってる人がいても、なんかそういう事情があるんだろうと思ってそれ以上歩くのをあきらめるだけだし、別に文句はない。

気の利かないやつが駅の通路意味もなく広がって(おそらく通路をふさぐということに抵抗感が全然ないために、人を追い抜こうとしてなかなか抜けなかったのを、そのまま並んで歩いてしまっているのだろう)通行しにくくても、わざわざ怒鳴りつけるような狂った真似をするつもりもない。

でも、こういうときに足早にすり抜けて行くのが危険だとか、エスカレーターで空いてる右側を歩いて登るのが危険だとか言われるのは納得いかない。

エスカレーターの片側空けは、急いでる人のことを考えに置いてくれている数少ない(ほとんど唯一といってもいい)美風なので、なくならないでほしい。人混みをダラダラ歩くの大嫌いなので、常に人の後ろで他人の速度に付き合えみたいな世の中は本当に困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん