2017-07-05

おばさんについて

30代くらいの女性の中にはおばさんを蔑称だと感じる人がいるそうな。

親になって子の友達と話したりするとき一人称はおばさん或いはおばちゃんになる。

私、お姉さん、○○ママなどと名乗るよりも話が早くて楽だからだ。

私とその周辺のには自称おばさんのお母さんが大勢いて、誰もそれを自虐卑下する意味合いでは使っていない。

からおばさん=蔑称ってイメージが定着するととても困るのだが。

  • その周辺のには自称おばさんのお母さんが大勢いて わかってるじゃないか。 子ども産まないうちからおばさんって呼ばれるのが嫌なんだよ。 俺男だから知らんけど。

    • そうだからイメージが定着しなければ良いなって。 おばさん=蔑称って世間に認識されてしまうと、 いやいやおばさん便利だよ、自称おばさん使わせてくれよって言いづらくなるじゃな...

  • おばさんより〇〇ママの方が話早いと思うけど… おばさんだとどこのおばさんだよ、って事にならない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん