2017-07-05

父が発狂した

酒の飲み過ぎで前頭葉に隙間がある

アルツハイマーのように突拍子もないことを言っているのではなく

感情の起伏が大きくなっていて制御できない状態

それでも薬で抑えられるから退院して約1ヶ月後

母は父がストレスを溜め込んだ原因を

決して私のせいだと言わない

けど

私のせいだ 

昨日暴れて警察救急車が来て

縛られて 運ばれた らしい

精神病院

私が鬱気味だった高校生の頃

母に病院にかかりたいと相談したことがある

母は反対した

通院歴があると世間の目が、とか

お嫁に行く時支障がでたらいけないとか

あのイメージのままだろうか

必要以上に辛くなってなきゃいいけど

父が発狂しても 母のことを悪く言わなかったらしい、

そのことにホッとした

妹や祖母には暴言を吐いていたらしい

でも

本当に暴言を吐かれなきゃいけないのは私なのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん