2017-07-02

名古屋市からすると

http://b.hatena.ne.jp/entry/news.livedoor.com/article/detail/13279667/

岡山話題なのに名古屋Disられる交通話題

名古屋走ってて多いなと感じるのは、急な車線変更

これは100m道路があって右折だけでなく左折限定車線も多いので、道を把握してないと通しても多くなってしまう。

最高の道路に、最低のマナー揶揄される場合があるが、最高の道路のせいでマナーが悪くなっていると思う。

事情わからんでもないけど、怖いから無理に車線変更せず回り道してくれ。

あとは車間距離が短いこと。

これは急な車線変更が多いのと関連していると思う。

割り込まれると鬱陶しいから、割り込まれないように車間距離詰めてるんだろう。

実際、車間距離をきちんととって走っていると、かなりの頻度で割り込まれる気がする。

ただ走ってると「その速度でその距離近すぎじゃね?煽ってるわけじゃないよね?オレなんか後ろの車にしたかな?」

みたいに思う。やめて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん