2017-07-01

少し落ち着いたから冷静に書いてみると

私にとって「けものフレンズ」のどこがそんなに好きなんだろう、っていつも考えているけれど、

その答えの一つに「RPGっぽい」っていうのがあると思う。

何も出来なくて何もわからない状態からサーバルちゃんと一緒に変な名前を付けられて旅をするの。

途中敵も出て来るんだけどそんなに強くなくて、いろんなイベントが起きながら、まあ、いい意味でだらだら旅が続くんだよ。

でもある日とんでも無いことが起こって、行くことになるとは思わなかった「山」へ登りそこで…

自己犠牲友情の分量のバランスが良くて、それがここぞという時にだけ出て来るところも上手く出来ている。

ちゃんと平和ハッピーエンドなところも。

でも、めでたしめでたしで終わるんじゃなくて、ちゃんと新しい旅が始まるところがいいんだよね。

ぼくはまた、サーバルちゃんと一緒に旅をするんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん