2017-06-28

https://anond.hatelabo.jp/20170628172552

麻婆豆腐歴史だけど陳建民っていう日本四川料理を広めた中華料理人がいるんだけど、この人が「本場の味より日本人に愛される味」ってのを掲げてアレンジしてくれたんだって

その人がテレビでいったのが「私の中華料理少しウソある。でもそれいウソ。美味しいウソだって。なんかすげーなっておもった。料理の心というか、そういうのが染み渡った言葉だわ。

よく考えたらトラバについてるカレー日本人向けになってるし、偉大な料理人のおかげなんだなぁ。

記事への反応 -
  • そうそういないよな

    • 麻婆豆腐の歴史だけど陳建民っていう日本に四川料理を広めた中華料理人がいるんだけど、この人が「本場の味より日本人に愛される味」ってのを掲げてアレンジしてくれたんだって。 ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170628172552 確かにカレーと麻婆豆腐嫌いな人周りにいないなー。

      • そういえば麻婆豆腐なんて20年以上食べてないなあ カレーも最後に食べたのは10年以上前だと思う 特に嫌いではないが、好きでもないので、すすんで食べることはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん