2017-06-25

エスカレーターで止まりたくない

最近エスカレーターでは歩かないで下さいというアナウンスが目立つようになりました。

そうか、歩くのは危険なのか、とは思うのですができれば僕は止まりたくない。

なので、階段エスカレーターが両方ある場合には極力階段を使うようにしています

僕の感覚では、「歩きたい」のではなく「止まりたくない」のです。

どうにも、歩ける状況があるのに止まっているという状況に落ち着かないのです。

エレベーターであれば動いたところで着く速さは変わらないので、じっとしていられます

でも、エスカレーターで止まっているのはどうにも落ち着かない。

加えて言えば、エスカレーターに乗るのに並ぶなんて行為はとても馬鹿げているように思えてしまうのです。

特にいつも急いでいるわけではなく、とりわけせっかちなわけでもないのです。

どうしてもエスカレーターでは歩きたいという信念があるわけではないので、今後エスカレーターで歩くことはしません。

ただ思うところがあったので、賛同が得られるのかどうかはわかりませんが一つの意見として書かせていただきました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん