2017-06-16

お金欲しいと言うけれど

いっぱいお金あったらどうしたいの?って聞くと、大体、車買いたいだの、家買いたいだの、美味しいものいっぱい食べたいだの、みんな大体似たり寄ったり。

まり漠然としているし大した目的でもない。

本当に金が欲しいならば、目的は明確になっているべきなのに、そうではない。

でもそもそも目的がはっきりしていないところに金は集まりません。

大丈夫、君が金持ちになることはないから。

それと金で買えるものは有限だ。

人はそれじゃ満足できない。

それは人には心があるから

金じゃ心は埋まらない。

断言しよう。

金じゃ心は埋まらない。

しろ心の穴を拡げる。

どんどんどんどん虚しくなって、終いにはノイローゼになる。

から稼げない君は幸せ者だ。

現状の方がよっぽどマシだということに気づいた方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん