2017-06-05

今日多々良川

曇りがちな晴れ

気温涼しい

水位中ぐらい

サギなし

甲羅干しの亀は一匹だけいた

場所は水位高いとき甲羅干ししてる川岸コンクリート

大きさが小さくて半分落ちかけてたから、こないだも甲羅干ししてた子供だと思う

今日はもう一つ「今日御笠川」を

博多駅そばにある川

この川も毎日渡ってるけどいつも生き物いない

きっちり護岸されてて木や草もないし、生き物がいない形だけの都会の川って感じだからしょうがいね

からいつも見ることは見るけど9割9分何もいない

せいぜい魚が口だすときの波紋がたまーに見える程度

でも今日は超珍しく鳥がいた

から見慣れない棒がつきでてると思ったら鳥の首だった

黒くてくちばしが黄色で、首だけだしてたと思ったらまたすぐもぐった

ウかな、と思ってぐぐったらたぶんカワウ

めずらしいなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん