2017-06-02

Vim学者vimtutorやるな

まずhjklとiと:wqだけ覚えろ。

vimtutorなんてやるな。

チュートリアルなんて時間無駄からやめろ。

チュートリアルを終わらせるのに25から30分ぐらいかかるらしいが俺は1時間ぐらいかかった。

チュートリアルやり終えてもコマンドなんてすぐ忘れるからやめとけ。

チュートリアルなんて所詮チュートリアルだ。

こんなのに時間を使うなら家事でもしてろ。

vimtutorなんかより:h indexを見て自分が良いなと思ったコマンドを覚えたほうが10000%Vim力が伸びる。

そうさ、:h index逆引き辞典なのさ。

全てのコマンドを覚える必要はない。

Vim本も買うな。

俺達の聖書は:hだけだ。

チュートリアルも見るな。

エディタの併用もやめろ。

頭で覚えるな。

手でVimを覚えろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん