2017-05-08

実名政治ネタを書く人

フランス大統領選のことを朝からFacebookで書いてる人がいたけど政治ネタって匿名で書いたほうがいいんじゃないかなと。

「吉報に安堵。さすがフランス、みんなが内向きに向かっている中、見事に「待った」をかける、その民度の高さが素敵です」

って投稿なんだけど、ルペンEU重視で見捨てられた田舎を中心に支持を集めてたし、それが民度の低いことなのか?って

フランス人が言うんならまだしも日本人が言うことじゃないんじゃないかなって思う。

民主主義ってのは非常に不安定感情なんかにも左右されやすいんだけど

みんながそれを選ぶんだったら仕方ないんじゃないかなと。それが民主主義なんだし。

Facebookはキャッキャした投稿だけして政治ネタはてな匿名とかでやったほうが本人のためだと思うけどなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん