2017-05-06

救われぬ弱者としての自転車

歩行者より強いのは間違いないが、車に比べるとあまりにも弱い

しかし、とにかく歩行者を守ることが優先された結果、歩道からは追い出され

さりとて今更全国のあらゆる道に専用レーンを設けるだけの予算もない

その結果今みたいな宙ぶらりんな状態になってしまった

何かが間違ってこうなったというわけじゃなくて、教条的弱者優先主義

しぼんだ経済の行き着く先がこれというのがただただ悲しい

中途半端弱者全体のメタファーなんだよ今の自転車っていうのは

  • 実際は歩道で歩行者が自主的に避けること前提で飛ばしまくってるようなバカが暴れとりますやん そのうえ被害者ぶるとかアホ過ぎるわ

  • 歩行者がいたら押して歩かなきゃいけないのに 降りるどころか通常の速度で突っ込んできてベル鳴らすよね。 歩行者なんて水たまりや落ちてるものや立ちくらみなんかでいくらでも左右...

    • こんなもんその場の腕力の問題だわ マナー悪い奴だってパトカーにベル鳴らさないし 警察官だってやくざのレクススに注意しないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん