2017-05-01

どうしても自分中心の考えになってしま

人見知りと言うのは言い訳、失礼だという意見を見てびっくりした

また賛同してる人も多くて落ち込んだ

でも言われてみれば私は会話する時基本相手が話かけてくれるのを待っている

私の場合、話すと気持ち悪がられるんじゃないか、うまく話を繋げられるのか、

自分が余計な事を言ってしまわないか、頭の中でぐるぐる考えてしまい無口になる

もう既に嫌われてるのかも知れないのに

嫌われたくない、良く思われたい、という妙なプライドの高さが原因だと思う

人を避け続けた結果、ここ10友達はいないけど精神的に楽だ

友達がいた頃、本音を言って欲しいと言われた

けど本音を言ったら確実に嫌われる、衝突してしまうので言えなかった

あと、私が話すと相手が何を言いたいかからないというような顔もよくされる

話している内に私も何を話しているのかよくわからなくなる時がある

人とずれてるんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん