2017-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20170418182211

お返事ありがとうございます

もっぱらそういうものとして雑に切っても気にならない料理に使います

というのは目から鱗でした。別の道具なんだから言われてみればそうですよね。キッチンばさみに無理させてたかもしれないな。

キッチンばさみで気楽に、よりもまな板包丁を気楽にする方が自分に合ってるのかもしれないです。気にしないで良い物はホースみたいにぎゅっとしてやってみますね。

ありがとうございました。

記事への反応 -
  • たとえばはさみで青ネギを切りたいのです。上手く切れない。コピー用紙で筒作ってハサミを入れてみるところを想像して貰うとわかりやすいと思うのですけど斜めにものすごく歪みま...

    • ホースで水圧を強くする時みたいに軽く指で押しつぶしてズレを軽減させてから切るか、もっぱらそういうものとして雑に切っても気にならない料理に使います。 でもネギ臭付くから結...

      • お返事ありがとうございます。 もっぱらそういうものとして雑に切っても気にならない料理に使います。 というのは目から鱗でした。別の道具なんだから言われてみればそうですよね...

      • お返事ありがとうございます。 >もっぱらそういうものとして雑に切っても気にならない料理に使います。 というのは目から鱗でした。別の道具なんだから言われてみればそうですよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん