2017-03-15

プログラマ精神病やすいとはいうけれど

似たような学部(文系)からSIerプログラマになった知り合い達がうつ病とか適応障害、その他諸々精神的な病気になっていって、さすがにひどくねえかと思い始めてる。

俺はSIerには勤めていないというか、そういう業界ではないが、どんだけひどいんだよ、と。

働き方改革とかなんとかやってるけど、せっかく大学まで出たのに病気仕事できなくなる人たちをなんとかしてやってくれよという気持ちになるのは俺だけじゃないと思いたい。

  • プログラマに仕事を出す元請けや上司が意地悪だから、病みやすいんでしょうね。 でも、プログラマも悪いんですよ? 3日でバグを修正してくれって依頼したのに、ちゃんと3日で仕上げ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170315215154

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん