2017-03-01

他の人が電話中は静かにするのが普通

前の職場仕事中もずっとBGMあり(職員私物CD、なんでもOK)、仕事関係無い私語だらけ、仕事中もお菓子食べまくりのゆるい職場

今の職場は同業種だけどBGMなし、仕事関係ない私語一切なし、前の職場のノリでお菓子食べてたら怒られる、の静かな職場なんだけど。

前の職場では他の人が電話中でもすぐそばで談笑しまくり、電話聞こえねーわ!てことがしばしば。

今の職場は他の人の電話中は仕事の話でも声を潜める、シュレッダーもやめる、みたいな。

どっちも極端すぎなんだけどどっちが普通なんだろ。自分的にはそこまで電話中の人に気を遣う必要は無いと感じているのだが。

  • 家、マンション、車、保険 B to Bの取引金額が大きい会社は、 電話の後ろで笑い声が聞こえようものなら 「お客様に聞こえたらどうするんだ!」と 怒られます。 そうでないならよい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん