2017-02-27

働きすぎな人や忙しい人を見るのがつらい

以前は自分ももう少しミッチリ働いてたんだけど、いわゆるドロップアウトをしてもう少し楽な職場転職した

元の職場もおそらくは最悪というほどのブラックではなくて、もっとつらい人はたくさんいると思うけど

今でも昔の働き方には絶対戻りたくないし思い出すのもあまりしたくない

ところが、普通にしてても出先の飲食店とか、SNSでの知人の様子とかで、仕事で大変そうな人というのがどうしても目に入ってしま

それを見ると、昔のつらかった気持ちを思い出して今でもしんどくなる

からってできることはせいぜい目を逸らすくらいなので、最近は忙しそうな友人とはSNSでも疎遠になりがちだ

本当はつらそうな人にほどちゃんと声をかけるべきだとは思うんだけど、冷静にそれができない

世の中にはつらい働き方をしてる人が多すぎて、もう日々呼吸する空気にまでそのつらさが充満してるようで、苦しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん