2017-02-04

やる気が出ない病気なのではないか

やればできる。やれば。

でもやらないからできない。

よし、やるぞ、って体を動かすことができない。

一時期鬱で本当に動けなかったことがあって、もう鬱は治ったはずだけど、動けなかったこと、動かなかったことだけを体が覚えていて、抜け出せない感じ。

一人暮らし最初の2年、それなりに自炊してそれなりにちゃんと掃除とかもして生活していた。3年目に差し掛かるころに鬱になって全く動けなくなって、掃除とか料理とか何もできなくなった。部屋はゴミ屋敷、ご飯は即席物。半年くらいで元気になってしゃんとして外に出れるようになったけど、部屋が綺麗になることはなく自炊を再開することもできなかった。

こころは元気なはずなのに、家にいると何もできないままだ。

いっそ鬱なら周りにも許してもらえたかもしれないのに、とか考えてしまって本当に良くないと思う。

諸々あって、もうすぐ引っ越す。どうやったら引っ越しまでに掃除や荷造りができるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん