2017-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20170203104132

悪意だって極端に走るじゃん。

逆に、なんで悪意には抑止力があるって勝手に決めつけてんの?

限りない欲求を満たすための行動が、人を殺すことなんていくらだって現実に転がってるよ?

そういう「欲求希求」も正義からダメだとでも?

地獄への道はうんぬんって、ネットで使いまわされてるけど

それで正義は抑止性がないって決めつけちゃうのって、そういうの、思考停止って言うのよ。

極端なことと多様性を認めないことが、周りにとって困ったチャンになるってだけのことだよ。

  • 自分の利益を求めての悪意なら、たいていは落としどころがあるからだよ。 他人を追い詰めすぎて逆上されてもかなわないから、逆上されない程度の追い詰め方しかしない。 それを追い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん