2017-01-04

スマホゲームをやってるのだけど

強い武器を作るにはこれとそれとあれの素材が必要で、

その素材を集めるにはかれとされとたれのクエストをやらにゃあならんとか、

新しいジョブ実装されたけど解放するにはやれとはれとほれをどうにかせにゃあならんとか、

あれこれとやることが多くてかなわない。

おまけに目先の素材集めを優先しようとおもったら、もっと先の段階のことを見据えておかないと後悔するなんておどされたり。

なんだよー、ルリアちゃんとかジータちゃんとキャッキャウフフするゲームじゃなかったのかよぅ。

ガチャ回しても屈強なおっさんばっかり出てくるし、わけがわからないよ

キャラゲーというよりも内政ゲームに近いのかねえ。

何手も先の局面を読んだり考えたりするの苦手なんだよなー。

将棋とか囲碁みたいなのは絶対ムリ。

どういう功夫を積んだら身につくんだろうか。

  • 言うて課金じゃなくてゲームをプレイしてそろえなきゃいけないようなアイテム等の要素って 増やしても新規プレイヤーのハードルを上げるだけで金にならないから割とあっさり緩和さ...

  • そんな御大層なもんじゃねえや、そのうち慣れるし後はもう惰性だよ 正直ギリギリの戦力で必死に次の一手を考えてる時が一番楽しかった

  • 「運営の頭おかしくてやってる人間も頭おかしい」ってやってない人が言ってた キャッキャうふふだけなら同人誌でいいじゃん 戻れるうちにやめたほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん