2016-12-14

友人に向けて自殺しようと思う

ずっと友人だと思っていた人達がいた。けれど、その人たちは私が苦しみを打ち明けた時、結局面倒くさがるように私から離れていった。だから私は、その人達人生に汚点を残してやるために自殺してやろうと思う。途中から面倒になる位なら、最初から優しいフリなんてしなければいいのに。苦しんでいる私に寄り添うような偽善的な行動や言動などしなければいいのに。その優しさのせいで、私はより深く苦しむことになったのが分かっているんだろうか。この人殺し

私が死ぬことでその人達の心を多少濁らせることが出来るならば本望だ。まぁどうせ偽善者だろうから、「友人が自殺してしまって苦しい」とか言いながら、そんな闇を抱えた自分すごいとか思うだけかもしれないけど。でも、その人達の心にすっきりしない何かを植え付けることが多少なりとも出来るかもしれないので、その可能性のために私は自殺する。私が死ぬことで一生もやもやし続けてもらうために、私はもう少し生きて、そのための準備をしようと思う。

  • そんなだと、多分、貴方が死んでも「自分とは関わりのないところで死んだ」としか思われないような…… 無関心レベルって事ちゃうの?

  • まず、あなたが抱えている「面倒くさいこと」を手放しちゃうか、気にしないようにしちゃえばいいんじゃない? 死ぬくらいならそっちのほうがいいと思う。そして私もこのくらいの適当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん