2016-11-30

上司説明が下手だ

今の課長なのだが、壊滅的に説明が下手だ。課長が発信した情報がわからないので、同僚に聞いても大体伝わってないのだから、これは発信元問題だろう。

突然話を始める。この説明がない。要点だけ語っているつもりのようだが、精米歩合が高すぎてまったくわからない。

自分の言ったことを忘れる。説明一貫性がない。これはもうあきらめた。状況が変わったのならそれを説明しなければならないだろうに、それがない。

質問すると、まずむくれる。どうやら伝わってないことがひどくお気に召さないらしい。まず質問者を詰るので、そのうち誰も聞かなくなり、決定的瞬間まで先延ばしされる。

人の話を聞かない。これに尽きる。反対に自分の話は聞かれないとむくれる。

こんなんでも課長になれるんだから、この会社はくるってるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん