2016-11-25

いつまで経っても成功しない。

私の周りには夢追い人が多い。

 

で、大半が20代後半や30代に突入しても、結果が出ずに燻っている。

そしてそういう人は、自分がやっている事に全て意味があると思っている。

 

もっと具体的にいうと、時間が有限であることに気づいていない。

某いまでしょ氏が言うには、努力定義とは「正しい方向に、十分な量を重ねる」なのらしい。

「正しい方向」を誤ったまま量を重ねているのだから、それは望む結果がでなくても仕方ないのだ。

しかし彼らはその事実を知ったとしてもこう弁明するだろう。

「この時間は●●のために必要経験。」

「●●があったから今の自分がある」

何事もそうだが、現状を疑う力を持っていないもの搾取される。

不条理運命なのであるわけですな。

  • メチャクチャな行動を正しい直感に従ってやりきり、成功させる連中もいる。 言わる天才。天才でないと思った人は計算で生きたほうがいいというだけなんだろうね。 全部計算で生きて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん