2016-11-18

家族で仲良く暮らすのってたいへん。

なまじ距離感いから、よその人にはしないようなことしちゃったりするし。

それが不和の原因になったりするし。

近くに居るから余計いらいらするし。

会話の返事とか、ついおざなりになる。

だって知らない人の愚痴とか、親類の悪口とかつまんないじゃん。

相槌うってれば聞いてると思ってるんだよね。

から相槌はせっせと打つ。

意味わかってなくても打つ。

聞き流しながら打つ。

歯磨きしがならフガフガ言ってるのにも相槌。

打ってから気づいた。

本当に何言ってんのか全く聞き取ってない。

わかってやってたけど、完全に習慣化してたのに気づいて、びっくりしてちょっと笑いそうになった。

ヤバイ

一瞬聞き返しそうになって慌てて自制する。

適当に相槌打ってるのがばれる。

てか、バレてないのかな。

あんなに適当なのに。

いや、たまに訝しんでるよな。

うまい言い訳とかあるかな

無理か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん