2016-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20161116110412

程度問題だよな

キャラについてはリメイクでいじるのは難しいと思う

とくに容量や機能問題表現ができなかったころのゲーム

あれはプレイヤーがこのキャラはこういう感じだろう、というのを想像しながらやっていたわけで、

それが具象化されて本当はこうなんです〜っていうのを出されると「えぇ・・・」ってなる

風俗写真眺めていい女だなあと思って入店したとき気持ちに近い

記事への反応 -
  • そうだなあ、その主張もわからんでもない ただ全体適用もできないとは思う 元々楽しんでいた箇所があって、それを目当てに買ったとして、そこが見当違いの修正入れてたら、俺の楽し...

    • ドラクエのリメイクで多発してたなそれ ファミコン時代のものなんかは元々キャラの台詞はごく少なかったのに台詞を多数追加、 更にヲタゲーではないので作る方もキャラヲタの事など...

      • 程度問題だよな キャラについてはリメイクでいじるのは難しいと思う とくに容量や機能の問題で表現ができなかったころのゲーム あれはプレイヤーがキャラはこういう感じだろう、と...

        • でも売れたわけで 懐古向けのリメイクならキャラのイメージ崩さないのが大前提だろうけど ドラクエは新規客もかなり見込んでる&原作知ってる人もキャラに拘るヲタ率は低いわけだ...

    • かまいたちの夜の場合、「影」がシリーズのアイコンみたいになっていたので、 アイデンティティを失うみたいで拒否感が出るんだろうけど、 それってブランドイメージの問題であって...

      • そうかなあ、俺は表現ありきのゲームだと思ってるので、影のほうが良かった派 なんというか、人物像がはっきりしない方がノベルゲームとして面白いってとこない? 実際リメイクを遊...

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