2016-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20161010224450

日本語だって確かな理論は無いのにね

理論が無いから単純に英語を学んでもそんなに得るものはないんだけど

異文化に触れることって凄く視野を広げるからいいと思うんだけどね

日本語では兄弟区別するけど英語だとbrotherで一括りだったり

そういうとこをちゃんと中学とかで教えるべきだとは思う

記事への反応 -
  • うちの会社に優秀な理系社員がいるんだけど 英語がからっきしダメなんだよね TOEICはまだ点数取れてるんだけど喋るのが全くダメ なので優秀なのに海外系の仕事は全然任せられなくて勿...

    • うちの父親が英語を拒否した理由がこれだったらしいわ 確かな理論がない 加えて、向こうの子どもでも喋れるものであること それをわざわざ中学高校で「学ぶ」意味が分からない、と ...

      • 日本語だって確かな理論は無いのにね 理論が無いから単純に英語を学んでもそんなに得るものはないんだけど 異文化に触れることって凄く視野を広げるからいいと思うんだけどね 日本...

    • 英語の先生が英語のそういう理不尽さに度々文句を言ってたのを思い出す。 あるていど受け入れてる英語の先生ですらそうなんだから関係ない分野が専門だとそうなるのはとても理解で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん