2016-10-04

頭いいやつって頭わるいよね

頭いいやつと仕事してると

仕様が複雑になったり、作業工程が難解かしていく

なんかゴニョゴニョし始める

それで、頭悪いやつが全部理解できずに変更するから、非常に混乱したゲテモノが仕上がる

頭いいやつは頭いいから、多くの要素や人、会社を巻き込んで、色々ゴニョゴニョし始める

でも頭いいやつだけで仕事って回らないから、周りがついていけずにそのうちぶっ壊れてくる

ぶっ壊れてくるのを立て直すために、優秀な人が大量に必要になる

そして謎の人手不足になる

たとえ人が集まっても、ゴニョゴニョを立て直すのはえげつない難しさだ

そのうち人が入れ替わって、寄り付かなくなって、ゴニョゴニョはゲテモノ進化する

 

から、頭いいやつって頭わるいと思う

特に日本大企業はそういうのが多い

それでうまくいくならまあいいんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん