2016-09-27

一か八かってダサいよね

上司に「判断できない人間は要らない。俺は何でも自分判断してきた。」みたいなご高説を賜ったので「俺は判断できないとき判断すること自体回避して別の方法を取ります。」と返したら「男なら一か八かやってみるんだよ。」みたいな説教を延々と聞かされた。

その上司爆弾があったらきっと赤と青のコード一か八かで選んで切るタイプなんだろうな。俺だったら凍結処理して安全場所に移してから爆破処理する。

一か八かでやるのってダサいと思うんだけど、50代とかあの辺の世代ってなんでそれをカッコいいと思ってんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん