2016-07-25

……嫌われているのはわかるのだが

 いきなりだが、私は同僚の女性から嫌われている。

 それは良い。問題の同僚との仲はもう、破滅的だし元に戻らないが、他の人間と接するときに治せば良い。

 実を言うと、その同僚に対して片思いめいた感情もあるのだが、まぁ、それが相手から気持ち悪いと思われるのも良い。良くないけど、仕方が無い。

 ……仕方が無いのだが、ちょっと吐き出したい。

 今朝、問題女性同僚が私に声をかけてきた。

「そう言えば、君と連絡先交換していなかったよね。後で、連絡先教えてくれない?」

 当然快諾する私。

 そして、昼休み

 女性同僚が私の席の近くに寄ってきた。

 そうして私の連絡先を聞いた後、女性同僚は自分の席へと無言で去っていった。

 ……いや、待て。

 私を嫌って、連絡先を聞かない。これは分かる。何一つ問題ない。

 だったら何故、自分から「連絡先教えて」などと声をかけた? そんなに嫌いなら、はじめから聞かなければ良いじゃないか!!

 ……彼女は何ゆえ、嫌っている男の電話番号をゲットしようと思ったのだろう。

 女心は複雑怪奇。私には到底理解できない。

  • 思いついたのは ・連絡先を知っていれば電話やLINEなどでブロックしやすい ・特定の誰かを嫌う、不平等な態度をとることが美意識に反するから くらいかな よくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん