2016-06-15

本当に頭のいい人は、難しいことを誰にでもわかりやす説明できる人

んじゃわけねーだろ!

「難しいことがわかる」→「頭がよい人」

これは自明だと思います

対偶をとると

「頭がよくない人」→「難しいことがわからない」

になります

「難しいことを誰にでもわかりやす説明しま

すると「難しいことがわからない」人にもわかってしまます

まり

「頭がよくない人」→「難しいことがわかる」

ということな矛盾しま

どこに矛盾があったのかと言うと

「難しいことを誰にでもわかりやす説明

です

これを正しくすると

「わかりにくい事をわかりやす説明

になります

「わかりにくい」ことと「難しい」ことは違います

「難しい」から「わからない」のです

まり「頭のよくない人」が理解できないから「頭のいい人」なのです

しかし「頭のよくない人」は他の「頭のよくない人」も理解できません

以上より

「頭のよくない人」は「頭のいい人」を評価できません

ということで馬鹿自覚しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん