2016-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20160316020914

俺もインターネット覚えたての頃は、インターネットにいっぱい流れてるネトウヨっぽい内容をいっぱい読んで感化されちゃって、

韓国はクソとか親に言っちゃったりする痛い子だったなぁ。

大人になり、インターネット社会の仕組みとかがわかってきてからは、

あのころ自分はよくもこう上辺ばかりの知識で特亜批判なんてできたもんだな、と正直恥ずかしく思ってる。

今はそのころの反動なのか、知ったかぶり政治等の話をしないように細心の注意を払うようになったんだけど、

今度は親がインターネットを覚えて、たまに若干ネトウヨに感化されてきてるようなことを言ってくるから

昔の俺みたいにならないか、ちょっとだけ怖い。

どうやら話を聞いてみると、元凶はヤフーニュースコメント欄っぽい。

2chまとめとかじゃないだけまだマシか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん