2016-03-29

オタク親和性高そうなJ-POP

今日たまたま大塚愛アルバム聞いていたんですよ。10年近く前のアルバム。その10年くらいの間に、アニメやらゲームやらで使われる楽曲をいろいろ嗜んだりして、その辺通過した後で聴くと、彼女の歌はオタクが好みそうな感じじゃないですか? 声とか曲とか。まあ、音楽のことは詳しくないから漠然とそういう雰囲気しか言えないんですけど。でも、当時のことを考えてみると、彼女ファン層とオタクって親和性低そうなイメージがあるんです。それで、私も、イメージが合わなそうで聞かずに遠ざけている音楽がまだ沢山あるんだろうなと思いました。このほかにも、オタクの人々が遠ざけているけれども、実は親和性が高いような音楽があったら教えていただけると幸いです。

  • なんか隠れた歌手についてそういうこと言うならまだしも 大塚愛ぐらい世間的に流行した上でオタクに受けなかった歌手は 単にオタクに受けるところのない歌手ってことでいいだろ

  • 大塚愛がオタクに受けなかったのはインタビューなんかでのあっけらかんとした態度がオタクの好みでなかったからだ。 それでも大塚愛が好きなオタクは少なからずいたが、 卒アル写真...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん