2016-03-28

免許持ちたくない層とクレカ持ちたくない層ってだいたい同じだと思う

ていうかどっちも自分なので自分の話なんだけど

実際できてるかできてないかは別問題として、自分自分コントロールすることに自信がないんだと思う

人をひかない自信がないから車に乗りたくない、だから免許も持たないし、金を使い過ぎない自信がないからクレカ持たない


免許クレカ持とうと思える人、自分に自信があってすごいなと思う

自分事故ったとき絶対優位でいたいからこれから歩行者であり続けるし、借金こわいからこれから現金主義で生きていくと思う

あ、デビットカードちょっとほしい

  • 免許を持ってないのには合理的な理由がある クレカ持ってないやつはただのバカ

  • 借金の道具としてではなく決済の手段として割り切って持ってる奴それなりにいると思うんだけど。 まともなプロバイダ使いたかったらクレジットカード必須だった時代があって、俺も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん