2016-03-26

ジャンルが好きすぎて、他の作品を楽しめなくなった。

ジャンルが好きすぎて、他の作品を楽しめなくなった。

正確に言うと、現ジャンルを好きな気持ちが上書きされる怖さから

他の作品をうがった眼で見てしまうようになった。

ジャンル愛にもフォルダ分け型と上書き型があると思う。

私は2:8くらいの上書き型で、新しいジャンルを好きになると首ったけになる。

好きな気持ちはあっても、前ジャンルのことはめっきり呟かなくなる。

今のジャンル原作が完結してしばらく経つけれど、

連載当時から変わらず大好きだ。毎日語れる人もいる。

ただ、それでも新しく何かを好きになりたい気持ちはあるので、

話題アニメをチェックしたり、友達お勧め漫画を読んでみたりする。

面白い

ただどこかで、「現ジャンルのほうが面白いなぁ」と思ってしまう。

酷い時は、面白さを受け容れるのが怖くて、粗探しをしはじめてしまう。 

ジャンルにも、新規開拓しに行った作品にも不誠実な気がして嫌だ。

それでもどうしたらいいのか分らない。

  • 女性向けの「ジャンル」という言葉の使い方って、なんか独特だよね。 「おそ松さんジャンル」とか「刀剣ジャンル」とか、作品単位で使ってるみたいなイメージがある。 自分が知って...

    • 「おそ松さんジャンル」とか「刀剣ジャンル」の中に小さな派閥がたくさんあるから、それをまとめてジャンルと呼んでる気がする。

      • そういえば、おそ松さんはカップリングごとに別々にイベントやってるみたいな話を聞いたな。 なるほど。 http://anond.hatelabo.jp/20160328172447

        • おそ松さんに限らず、女性向けはカップリングそれぞれがジャンルってくらい対立思想が強いので(もちろんなんでも好きな人もいる)カップリングのオンリーはよくあることだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん