2016-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20160323151024

負の感情自体面白いとは感じないのではないかな。

それが面白いと感じるのは何か組み合わさった時。

面白さに繋がるというのはそうだと思う。

ただ、議論するなら小さな単位を組み立てたほうがよりスッキリするので、組み合わせの話は別にしたほうがいい。


あと、虚無についても補足すると、何も感情を呼び起こされないっていうのはほとんどないと思う。

多分そういうのは、聴いたり読んだりしてない。無視している。もっというと、自分に何も影響を与えないということで、ダルさという感情が湧いているはずだ。

  • なるほど。負の感情だけ取り出してみると面白いにはつながらないってのは賛同できる。 小学生の甥っ子がボードゲームで負け続けててすげーつまらなそうにしてたので。 勝てる可能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん