2016-02-27

東京じゃなくても漫画は描けますよ。

逆に言えば東京に行ったからといって漫画家になれるわけでもないです。

漫画家のように食べていけるかどうかもわからない博打みたいな職業はなりたいといっても

周りの理解を得るのは難しいです。

それでも家族理解がほしいなら「漫画家になりたい東京に行きたい」夢を語る前に

実際に行動して結果を出したほうがいいです。

努力も結果も残していない人の言葉なんて誰も耳を貸しません。

漫画はどこでも描けるのが利点なんだから、いっぱい漫画を描いて賞なりなんなり送ればいいんです。

漫画家になりたい人が最優先でやるべき事は、東京に行くことでもアシスタントになることでもなく

漫画を描くことです。

賞をとったり担当がついたり何らかの結果が出る頃には周囲にもあなた努力は伝わっていると思います

その頃には家族からもまた違った答えがきけるんじゃないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん