2016-02-26

オタクからライトノベルを書いてみたいって思う

オタクから仕方ないね

で、適当に手元のラノベをめくってみた。

すっごく概算だけど

1ページ=40文字×20行×7割くらいが埋まってる=560文字くらい

1冊=250ページ=14万文字

うわ……実際の数で考えたら吐きそう。

ツイッターだったらびっしり埋めて1000ツイート

うーん。ちょっと現実的

なろうを見に行ったら、一話の文字数ってだいたい5000文字くらいだった。

ということは、なろうで連載するなら28話に分割で一冊くらいか。

起承転結だとして、

起:2話

承:2話

転:2話

結:1話

でまとめると、全部で4つの章でいけるっぽい。

お、ちょっと現実的かも?

起:1話

承:1話

転:1話

結:1話

にして7つのエピソードでもいいかもしれない。

なるほどなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん