2016-02-09

キレる老人(笑)

ウチの母親、年々キレやすくなっていく。

キレるというか、パニックを起こすというか。ほんの些細なことでも思いどおりにならないことがあると、瞬間的に感情のリミッターが外れる感じ。明らかに加齢で短気になってる。まだ齢60だっつーのに。

下手すりゃ80あたりまで生きるわけじゃん、この人。こんな調子で、延々ひどくなってくんかなぁ。やっとれんなあ。まあ、やっとれんといっても、付き合っていくしかないんですが。

……ま、若いからこんな人だったような気もしなくもないし。

死んだ親父がよく「瞬間湯沸かし器みたいなヤツ」とかゆーとったもんなあ。親父はおふくろの10歳上だったんだが、対等なカップルっつーより、メンタル的な部分では保護者被保護者に近い関係だったんだろーな、などと思ったりする。

人間、30も過ぎると親子関係精神的に逆転するのも、しょうがないかねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん