2016-02-04

昭和育ちが子供のころ食べたことなかったもの

アボカドエリンギサーモン寿司刺身生ハムカルボナーラパエリアツナおにぎりカマンベールチーズ・・・

キウイは「最近出てきた新しい果物」だったなあ。

実際は温帯の作物なのに、なぜか「熱帯のフルーツ」だと信じ込んでいたのは、それまでの果物にない鮮やかな色味と、

「君たち、キウイパパイヤマンゴーだね」というCMソングのせい。

  • キウイは給食で毎週のように出てきて嫌だったし ツナおにぎりもあったけどなあ 地域差か 恵方巻みたいな

    • ツナのおにぎりは、コンビニ発信だとおもう。 うちの親は当時、「マヨネーズであえたツナをおにぎりに入れるなんて気味悪い」と言っていた。 そもそも、おにぎりは「お母さんが握る...

      • ツナおにぎりはコンビニで見たのかテレビで見たのか親が良く作ってくれたんだ コンビニはまだうちの周りには無かった気がするが曖昧だ

  • わかる。 エリンギっていつ現れたの? 彼はなぜ、当たり前のようにそこにいるの? 気が付いたらいた。 それがエリンギ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん