2016-01-24

差別に敏感なハテブ界隈が「育ち」や「お里」には緩い

行儀やマナー話題で、「育ち」や「お里」なんて言う言葉を使ってるコメがある。それにスターが集まってたりする。

行儀が悪かったら、行儀が悪いって言えばいい。

マナー違反なら、マナー違反って言えばいい。

なのに、「育ちが悪い」だの「お里が知れる」だの、根拠もなく、本人ではどうにもできない属性批判するのは、批判と言えるものなんだろうか。

肌の色で人を区別する事とどう違うんだろうか。

レッテル差別する意図があるなら、正しい使い方だからそのまま使い続ければいい。

そうでないなら、そんなアホみたいな文句は使わない方がいいと思うよ。

  • あと、リベラル気取ってるくせに権威主義的な発言がちらほら見られるよな。 はてなーの学歴と社会的地位への隷属っぷりは異常。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん