2016-01-19

アルコール睡眠

「酒と睡眠」で検索したら健康ルポライターライフハックサイトばかりHitしたのでおれが教えてやろう。

アルコールは少量なら睡眠の質に影響しない。

しかし多飲は睡眠前半にノンレム睡眠を、後半にレム睡眠を増加させる。

中途覚醒は、この後半のレム睡眠がメインの時に発生するというわけだ。

レム睡眠の時は脳が活発に動いているからな。

あれ、まてよ?

毎日泥酔するまで飲んで、3時間後くらいに中途覚醒すればスッキリなのでは…?

飲みまくると休息を促すノンレム睡眠睡眠前半で増加するんだろ?

この泥酔短眠健康法。いかがでしょうか。

  • これ世間的に言われてるけど、俺深酒したほうが遥かに中途覚醒少ないので、(その代わり次の日も日中に睡眠薬と同様の眠けが残るが)、なんか一般液なのほとんど宛てにせずに自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん