2016-01-19

6種類、2個ずつ入ってるスーパーおでんの罠

大したことではないんだけど、今日スーパーちょっと高めの袋に入ったおでんを買ってきた。

6種類、それぞれ2個ずつ入ってる、というもの

中を見ると二袋入ってるのでそれぞれ一人分だろう、と勝手に思ってて、

特に注意すること無く一つを袋ごと温めた。

で、袋を空けて見てみると、なんか練り物ばっか。

玉子とかも入ってる、と書いてあるのに。


で、よく身て見ると、練り物系と玉子や昆布等は別袋に入ってるらしい。

まり、もう片方には無駄に玉子が2個。


袋が2つはいってるので二人前だけど一人分ずつ食べれる、ということではなく、種類によってちょっと味付けとかを変える為に2つの袋に分けているらしい、よく読むと。。。

ということで今日練り物ばかりのおでん明日練り物無しのおでんになります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん