2016-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20160112091256

俺も発達障害概念否定しないけれど「発達障害概念否定して、社会の中で矯正していく」ってのはストーリーとしてはわかるのよ

あのTogetterの中では一般人発達障害の知識が普及したらよくなると思ってるようだが、俺は知識が普及したところでもっと社会から排除されるだけだと思うけどな

離職率が高いADHDや何を話したのか記憶してない自閉症スペクトラムとかを持ってると、予めわかってたら雇おうとするか?

医療関係者はそれで金をもらってるから優しいんであって、知識があるから優しいわけじゃないでしょ

  • 障害者雇用も知らないのかよ 現段階でも行けるかもとチャレンジしたい奴はクローズで就活してるしムリだと考えてる奴はオープンでやってるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん