2016-01-11

紅茶が飲めなくなった

友人Aは紅茶が好きで、趣味で茶葉を集めるような人。彼女の家に行くと大体美味しい紅茶が飲める。

Aと特別親しくなった時期があって、その時期大量にうまい茶を飲ませてもらったんだけど、

その後、日★紅茶がまず過ぎて飲めなくなった。

なんか、香りがまず良くない。風味も、それほどない。

こんな茶葉を日本人は愛飲してるのか、と驚愕するくらい、まずい。安いけど。どこでも置いてるけど!

それから喫茶店紅茶もまず美味しいと感じなくなった。

昔は紅茶が好きで、喫茶店では紅茶ばっかり頼んでたのに、最近はその楽しみもない。

かといって高い紅茶の茶葉を買う気にもなれず、最近はもっぱらコーヒー党に。

料理上手な恋人もつと、レストランのありがたみがなくなると友人が言ってたけれど、今、そんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん